犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

レアルCBセルヒオラモス ドーピングの疑い

レアル・マドリーは23日、ドイツメディアがスペイン代表DFセルヒオ・ラモスのドーピング疑惑を報じた件について、公式声明で完全否定したそうです。

 

f:id:cs44t133854r3a198:20181124151603p:image

 

報道によると、セルヒオラモスは過去2度にわたり、ドーピング検査で陽性反応が出ていたようだ。1回目は2016-17シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝のユベントス戦(4-1)、2回目は2018年4月のリーガ・エスパニョーラ第32節のマラガ戦(2-1)だという。

 

しかし、レアルはクラブ公式サイト上で

 

私たちのチームキャプテンセルヒオ・ラモス選手についてデア・シュピーゲル誌によって報じられたニュースに関して、クラブは以下のことを表明します

 

と声明を発表し、次のように異を唱えている。

 

セルヒオ・ラモス選手はアンチ・ドーピング規程を破ったことは一度もありません。

 

UEFAはその特別な情報を要請し、慣例に従い、世界アンチ・ドーピング機構(WADA)およびUEFA自体の専門家の検証を終えた後、その事案を直ちに終了しました。

 

上記の刊行物 ドイツメディアによって公表されたその他の点について、クラブは不十分な証拠に対しては言及しません。

などと、ドーピング疑惑が出てきて、レアル側はこれを拒否しているとのことです。

 

ブログ村ランキング中ですので、是非アクセスお願いします↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村