犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

ベアスタ 名称 変わることについて

J1・サガン鳥栖の本拠地で、2008年から11年間、親しまれてきた

ベストアメニティスタジアム(ベアスタ)」の施設名が今年限りで終了することになったそうです。鳥栖市が27日、発表した。ネーミングライツ命名権)の契約を結ぶ食品開発販売業ベストアメニティ久留米市)から更新しない申し出があり、12月末で満了を迎える。来季は新名称になるそうです。

 

スタジアムは来年6月までかけて塗装改修工事中。ベストアメニティから10月下旬、市に「スタジアムが塗装改修で新しく生まれ変わる節目に、新しい企業にバトンタッチさせていただければ」と説明があったという。市は「長い間、支援してもらい感謝している」と言った。

 

市で新しく募集する際の契約金や契約期間などを協議している。新しい企業が見つかるまで名称は「鳥栖スタジアム」になる。

今年の契約金額は3千万円

 

サガンのサポーターで唐津市の会社員の方は「さみしい。鳥栖だけでなく、全国に通った名前だったから…」と話し、「名前が変わっても、サポーターも一緒に魅力あるスタジアムを支えたい」と続けた。

 

個人的にもサガン鳥栖のファンなのでベアスタという名前で通してもらえたらいいんですけど、変わってしまうことが決定してとても悲しくなってきますが、新しい名前はどんな名前になるのか楽しみに待ってようと思います。

 

ブログ村ランキング中ですのでアクセスお願いします↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

買いたい物があればここからクリック↓