犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

ヤヤ・トゥーレ退団 今後の去就は未定!?

 ヤヤ・トゥーレがわずか3ヶ月でオリンピアコスを退団

 

 

 

オリンピアコスは、元コートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレと契約解除に至ったことを発表した。

 

f:id:cs44t133854r3a198:20181212215054p:image

 

昨シーズン終了後にマンチェスター・シティを退団したトゥーレは、ジョゼップ・グアルディオラ監督にリベンジするためにプレミアリーグでプレーを続行したいと話していたものの、9月にギリシャの強豪オリンピアコスに加入する。

 

 

 

移籍当初は古巣に帰還した喜びをあらわにしていたトゥーレだったが、控えに回ることが中心でわずか5試合しか出場機会を得られず、さらに直近の5試合ではベンチ外に。そして、加入してからわずか3カ月後の11日、オリンピアコスと同選手は契約を解消することが決まった。

 

 

 

オリンピアコスは声明で「ヤヤは今も、これからもオリンピアコスの家族にとって大切な1人であり、クラブの歴史の中心を担ってきた選手だ。オリンピアコスは彼に感謝を伝えたい。ヤヤは友人としてこのクラブから去り、クラブの扉は彼のために常に開かれている。いつの日かまた会えるときが来るだろう」と退団を発表した。

オリンピアコスから退団したヤヤ・トゥーレの今後は現段階で未定となっている次の展開が楽しみです。

 

 

 

ブログ村ランキング中ですのでアクセスお願いします↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

 

買いたい物があればここからクリック↓