犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

マンチェスター・Cが優秀GK獲得!

マンチェスター・シティコロンバス・クルーのGKザック・ステファンと契約を結んだことが明らかになった。

 

f:id:cs44t133854r3a198:20181212221623p:image

 

アメリカ出身のステファンは、2014年にドイツのフライブルクに加入すると、2016年に現在所属するコロンバス・クルーに移籍。以降、クラブ通算71試合に出場し、現在ではアメリカ代表としても6試合でプレーしている。

 

 

 

アメリカのメジャーリーグ・サッカー(MLS)に所属するコロンバス・クルーの守護神ステファンは、今シーズンのMLS最優秀GKに輝くなど大活躍した。そして、リーグ最高の守護神と名高い23歳の逸材は、この度プレミアリーグ王者のマンチェスター・Cと4年契約を締結し、来夏の移籍市場が開幕する7月9日以降にチームに加入することが決まった。

 

 

 

なお、マンチェスター・Cとコロンバス・クルーが合意した移籍金に関しては非公開となっているが、イギリスメディアはMLSのレコードを塗り替えるだけの金額で移籍が成立したと報じているそうだ。

 

 

 

ステファンは、プレミアリーグへの移籍が決まったことへの声明を発表した。「今日発表された来年の夏に関することは、僕にとって特別なことだ。今は最高の形でこのクラブでのキャリアを終えたいと考えている。これからも成長し、最良のチームメイトになれるように努力を続けたいと強く願っている」と意気込みを語った。

 

 

 

ブログ村ランキング中ですのでアクセスお願いします↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

 

 

買いたい物があればここからクリック↓