犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

ハーフナー・マイク タイへ移籍!

元日本代表のハーフナー・マイクがタイへ移籍!ACLで鹿島と対戦の可能性もあり

 

f:id:cs44t133854r3a198:20181216211737p:image

 

J1のヴィッセル神戸が16日、元日本代表FWのハーフナー・マイクが移籍すると発表した。行き先はタイのバンコク・ユナイテッド。2019年シーズン終了までの期限付き移籍となる。

 

 

2006年に横浜F・マリノスでプロデビューを果たしたハーフナーは、アビスパ福岡サガン鳥栖への期限付き移籍を経て、2010年に完全移籍したヴァンフォーレ甲府でブレイクした。

 

この年にJ2得点王となる20得点を叩き出してJ1昇格に貢献し、翌11年のJ1でも17得点を挙げてベストイレブンに選ばれた。

 

 

その後は、フィテッセ(オランダ)、コルドバ(スペイン)、ヘルシンキフィンランド)と海外を渡り歩き、2011年から2016年にかけて日本代表にも選出された。だが、2017年7月に加入した神戸では出場機会に恵まれず。2018年7月に期限付き移籍したベガルタ仙台でも、6試合・1得点という結果に終わった。

 

 

ハーフナー・マイクは神戸のオフィシャルHPで次のようにコメントしている。

 

ヴィッセル神戸のサポーターの皆さまの前でプレーできないのは残念ですが、タイでチャレンジさせて頂く事に決めました。この決断に関してはとても悩みましたが、今は新しい環境でプレーする事を楽しみにしています。この移籍の実現に動いてくれた両チームのスタッフに感謝しています。引き続き、応援をよろしくお願いします」と語った。

 

 

なお、レンタル先のバンコク・ユナイテッドは、AFCチャンピオンズ・リーグ(ACL)に予選2回戦から出場。本戦まで勝ち上がれば、プレーオフから参戦する鹿島アントラーズと同組になる可能性がある。

 

 

ブログ村ランキング中ですのでアクセスお願いします↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

 

買いたい物があればここからクリック↓