犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

サガン鳥栖に新監督!

サガン鳥栖、新監督を獲得!

 

サッカー・J1サガン鳥栖の新しい監督に、スペイン1部リーグのバルセロナなどで活躍したルイス・カレーラス氏が内定したことが16日、関係者への取材で分かった。

 

f:id:cs44t133854r3a198:20181217201349p:image

 

交渉は最終段階で近く正式合意に達する見通し。攻撃的なサッカーが評価されている指揮官に今季14位に沈んだチームの再建を託す。

 

 

 

カレーラス氏はスペイン出身。バルセロナマジョルカアトレチコ・マドリードなどでプレーし、アトレチコでは今年7月、鳥栖に今夏加入したフェルナンド・トーレス選手とチームメートだった。

 

 

 

指導者としては2011年にスペイン3部リーグだったサバデルを2部昇格に導き、バルセロナの監督候補に名前が挙がるなど高い評価を得た。

 

マジョルカレアル・サラゴサを経て17~18年シーズンはヒムナスティック・タラゴナを指揮。

鈴木大輔選手(現柏レイソル)らを指導した。

 

 

鳥栖は今季、リーグ戦5試合を残して前監督のマッシモ・フィッカデンティ氏(51)からU-18監督の金明輝(キンミョンヒ)氏に交代。最終節でJ1残留を決め、外国人監督を軸に新指揮官の人選を進めていた。

 

 

 

ブログ村ランキング中ですのでアクセスお願いします↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

 

買いたい物があればここからクリック↓