犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

柴犬性格

柴犬ってとても可愛らしくて癒されますよね!実は自分の家でも豆柴犬を飼っています。

そこで今回は、柴犬の主な特徴というのを紹介していきたいと思います。

 

柴犬はとても警戒心が強くとても活発です。自立心があり、人見知りもしたりしますが、慣れ親しんだ人にはとても、愛着を持ちます。

また、太りやすい犬種なので、体重管理や健康的な消化の維持などにも気をつけてあげてなくてはいけません。

また、下毛(アンダーコート)の密着が他の犬種に比べて高く、換毛もとても激しいので、皮膚や毛などにも特別な管理が必要です。

 

室内で飼う場合は、シャワーを半年に一度程度でいいそうです!