犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

サガン鳥栖 新体制 複数キャプテン その候補は?

サガン鳥栖は新体制として、サガン鳥栖初の複数キャプテン制を作ったそうだ。

 

Jリーグでは、ベルガタ仙台が、2013年に複数キャプテン制で4人のキャプテンが選ばれていた。

 

f:id:cs44t133854r3a198:20190118091809j:image

 

ルイス・カレーラス監督は、スペイン出身の新指揮官として今年2019年のシーズンの監督へと選ばれた。

 

スポンサーリンク

 

なぜ、複数キャプテン制を作ったのか??

 

ルイス・カレーラス監督は、試合中に常にピッチにキャプテンが1人出場する状態を作りたいと、ルイス・カレーラス監督がなぜ、複数キャプテン制を作った理由としてあげた。

 

複数キャプテン制で選ばれるキャプテンは誰なのか?

 

では、実際に複数キャプテン制を作って誰が、キャプテンになれるのか?

 

2013年のベルガタ仙台のシーズンでは、GKに1人DFに1人MFに1人FWに1人と各ポジションに1人ずつ選ばれた、キャプテンを入れて試合をしていた。

だが、

ルイス・カレーラス監督は各ポジションに1人という、ポジションキャプテンは作らずに、チームの中で、みんなから尊敬されている人などを選手から、聞きながら複数キャプテンを選んでいくと、予定を話していた。

 

 

 

自分の考える複数キャプテンの候補とは?

 

自分の(あくまで、予想です)考える複数キャプテンの候補を何人かピックアップしていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

  1. フィルナンド・トーレス

 

候補1では、トーレスをあげました。

元スペイン代表で、FIFAワールドカップの優勝にも、貢献した、フィルナンド・トーレスは、昨シーズンの7月くらいから、サガン鳥栖に加入し、最後の4試合では、チームのキャプテンを任されていたフィルナンド・トーレスは、チームからの尊敬されていて、複数キャプテンの候補に挙げられると思います。

 

  2. 金崎 夢生

 

候補2では、日本代表にも選ばれたことのある、金崎選手を自分の考える複数キャプテンの候補に挙げました。

トーレスと同じ時期に鹿島アントラーズから、移籍してきて、トーレスと一緒にコンビプレーなどの連結プレーができていて、味方に指示できる選手だと思い候補に挙げました。

 

 3. 権田 修一

 

候補3では、現在日本代表に選ばれている、権田選手を選びました。

権田選手は昨シーズンでは、サガン鳥栖の正ゴールキーパーを務め、スーパーセーブをしたりと、色々凄いプレーがありましたし、権田選手のプレー外を見ていても、DFに指示をできていたり、しているので、複数キャプテンに選ばれる候補だと思い、自分の予想で書いてみました。

 

 4. 高橋 祐治

 

候補4では、高橋選手を選びました。

高橋選手は、昨シーズンキャプテンの吉田選手と一緒に、サガン鳥栖最終ラインを守っていました。

吉田選手と一緒に、味方に指示したり、高橋選手は非常に闘争心が高く、1対1では高い確率で取れる選手だと思うので、複数キャプテン制の1人に選んでみました。

 

まとめ

ルイス・カレーラス新指揮官での、サガン鳥栖初の複数キャプテン制の導入で、今のところ、何人キャプテンが出てくるか、わかりませんが、自分の予想で、複数キャプテン制の候補を挙げてみました。どんな選手がキャプテンになってくるのか、とても楽しみですね!

 

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村