犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterで宣伝します!良かったら見てね

はてなブログを始めて約一ヶ月が経ち、アクセス数は少ないですけど、スターをつけてもらえるとすごく嬉しい気持ちになります!ありがとうございます!! このブログのアカウントでは主にサッカーや犬のこと(全然書けてないですけど笑)について書いていこうと…

長友佑都 手術成功!

肺気胸と診断されたトルコ・ガラタサライの日本代表DF長友佑都が胸腔鏡手術を受けた。27日夜、クラブが公式発表した。 手術は27日に行われ「経過は良好。選手は3~4日の予後観察ののち退院の予定」としている。 一方、クラブは復帰時期を明らかには…

サッカー背番号の意味

先ほど、サッカーの背番号の由来について記事を書きましたがサッカーの背番号にはさまざまな意味があるので引き続き、書いていこうと思います。 背番号10番の由来の記事を見たい人は下の概要欄からタップしてみてください https://cs44t133854r3a198.hatenab…

エース番号 10番の由来

皆さんはサッカーのエースナンバーとは何番を思い浮かべますか? おそらく10番が出てきたはずです。 知ってる人は知っているかもしれませんがサッカーのエース番号がなぜ、10番になったのかを教えていきたいと思います。 皆さんはサッカー界の神ペレという人…

浦和レッズ 天皇杯準決勝進出

天皇杯は24日に天皇杯準々決勝の試合浦和レッズ対サガン鳥栖との試合が熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催された。 浦和の攻撃、前半16分に先制に成功。FW興梠から左サイドでボールを受けた宇賀神が中央に切れ込んでPA外から右足でシュートを放つと、DF吉…

浦和レッズvs鹿島アントラーズ

明治安田生命J1第30節の浦和レッズ対鹿島アントラーズの試合が埼玉スタで行われた。 来季のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場権獲得をめぐってカギを握る一戦だった。 前半から両チームともゴールに迫るがなかなか得点には繋がらない。 均衡を破った…

湘南ベルマーレvsコンドサーレ札幌

明治安田生命J1第30節の試合湘南ベルマーレ対コンドサーレ札幌の試合が行われた。 前半押し込んだのは北海道コンサドーレ札幌だった。湘南ベルマーレに決定的チャンスを与えず試合を運びシュートまで持ち込むも、ゴールを捉えきれない。だが、先制したのは湘…

セレッソ大阪vs FC東京

明治安田生命J1リーグ第30節にセレッソ大阪対FC東京の試合が味スタで行われた。 試合開始から攻勢に出たのはFC東京、前半14分、FW永井がFWオリヴェイラとのワンツーからPA内中央で左足のシュートに持ち込むが、GKジンヒョンのファインセーブに遭った。 ハー…

ガンバ大阪vs横浜Fマリノス

明治安田生命J1リーグ第30節のガンバ大阪対横浜Fマリノスの試合が行われた。 試合が動いたのは前半36分横浜の天野からのパスに反応した仲川のシュートで横浜が1ー0と先制する。しかし、横浜はこの後も攻めるが前半終了した。 後半26分ガンバのアデミウソンの…

V・ファーレン長崎vsジュビロ磐田

明治安田生命J1リーグ第30節のV・ファーレン長崎対ジュビロ磐田の試合が開催された。 消化試合数の違いはあるが、J2降格圏に沈む両者。最下位の長崎は、6日の神戸戦から先発2人を変更。GK徳重がウォーミングアップ中に負傷してGK増田、MF大本に代えてMF中村…

ベルガタ仙台vsサガン鳥栖

明治安田生命J1リーグ第30節のベガルタ仙台対サガン鳥栖がユアテックスタジアム仙台で開催された。 フィッカデンティ監督から金明輝コーチに指揮官を交代した鳥栖が激突した。試合が動いたのは前半38分鳥栖の三丸が蹴った右CKはクリアされるも、こぼれ球に高…

清水エスパルスvsサンフレッチェ広島

明治安田生命J1第30節の試合清水エスパルスとサンフレッチェ広島との試合がアイスタで行われた。 前半19分、清水の攻撃右CKからMF石毛がグラウンダーのクロスを出し、ニアサイドに走り込んだFW北川が右足ダイレクトで合わせてゴールし1ー0と清水が先制した。…

柏レイソルvs名古屋グランパス

明治安田生命J1リーグ第30節の1試合が19日に開催。14位の柏レイソルと16位名古屋グランパスが柏スタジアムで対戦した。 試合が動いたのは前半35分名古屋のジョーからシャビエルにつなぎ、10番が左から折り返すと、ゴール前に走り込んでジョーと前田が押し込…

川崎フロンターレvsビッセル神戸

明治安田生命J1リーグ第30節が20日に行われ、首位の川崎フロンターレとヴィッセル神戸が対戦した。 試合は開始早々に13分、シュートを放った登里享平がペナルティエリア内で倒され、川崎がPKを獲得。これを小林が確実に決め、先制に成功する。しか…

サッカー日本代表vsウルグアイ

キリンチャレンジカップが16日、埼玉スタジアムで行われ、日本(国際サッカー連盟ランキング54位)はワールドカップ(W杯)ロシア大会8強のウルグアイ(同ランキング5位)の試合が行われた。 日本代表スタメン 4ー2ー3ー1 GK東口 DF酒井 三浦 吉田 長…

サッカー日本代表中島 移籍!?

セビージャが、ポルティモネンセに所属する日本代表MF中島翔哉の獲得に動く可能性が出ているようだ。 中島に関してはシャフタールやフランクフルト、マジョルカらとともにセビージャからの関心が伝えられてきた。中島を“日本の宝石”と称するメディアの報道に…

エデン・アザール 移籍なるか!?

チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザール(27)が、今冬に移籍することはないと断言した。スペイン『アス』が伝えている。 アザールの移籍先最有力とされるのは、レアル・マドリーだ。マドリーは今夏での獲得に失敗したが、来夏もオファーを出すと…

サッカー 日本代表vsパナマ代表 結果

日本代表 スタメン 4ー4ー2 GK 権田 DF 室屋 冨安 槙野 佐々木 MF 伊藤 三竿 青山 原口 FW 大迫 南野 キリンチャレンジ杯、森保一監督率いる日本代表(54位)がパナマ代表(70位)と対戦。 日本は前半から前線からプレスをかけボールを保持するも、組み立て…

㊗️ブログ20記事目

皆さんのおかげで、ようやくブログ20記事書くことができました! これからも、サッカー関連や犬のことなどいろいろ上げていくのでよろしくお願いします! 是非ぜひ、下のスポンサー広告にもタップして、購入していってください!! あと、見に来てくれた方、…

サガン鳥栖 金明輝 新監督

サッカー・J1サガン鳥栖は10日、マッシモ・フィッカデンティ監督に代わって金明輝(キン・ミョンヒ)コーチが指揮を執り始めて、初めて練習を公開した。 J1残留を目指すチームの立て直しに向け、金明輝コーチは「選手たちは活気あふれる感じでやってく…

サッカー日本代表MF中島レアル入団なるか!?

ポルティモネンセ(ポルトガルのクラブチーム)の日本代表MF中島翔哉は、現地時間7日に行われたポルトガルリーグ第7節スポルティングCP戦で2得点2アシストと大活躍し、4-2勝利の立役者となった。現地メディアは「当時レアル行きのジョークが現実的ではないと断…

サッカー日本代表U–17決勝進出

JENESYS日メコン U-17サッカー交流大会、第3戦の相手はU-17ベトナム代表 ベトナムはここまで2戦1勝1敗で、日本に勝てば決勝戦の可能性があり、ウォーミングアップから気合が入っていた。 試合開始から、ベトナムは前から激しくプレッシャーをかけ、攻守の切…

サガン鳥栖、フィッカデンティ監督 解任!?

サッカー・J1サガン鳥栖のマッシモ・フィッカデンティ監督(50)が解任されることが分かりました。 この後の監督はサガン鳥栖U-18監督でトップチームのコーチを兼任する金明輝(キン・ミョンヒ)氏(37)が昇格する。 フィッカデンティ監督は守備…

FC東京vs名古屋グランパス

10月7日、豊田スタジアムで来季のACL出場権を狙う4位のFC東京とJ1残留を争う16位の名古屋グランパスが対戦した。 前半はどちらも一向に攻めるが、なかなか得点には繋がらなかった。 後半20分に、東京のオリヴェイラのパスに大森のゴールでFC東京が1ー0と先制…

清水エスパルスvsジュビロ磐田

10月7日に9位の清水エスパルスと15位のジュビロ磐田による静岡ダービーが、アイスタで開催された。 前半1分、清水は、ドウグラスのパスを受けて北川がシュートしたボールがゴールとなり、前半はやくも1ー0と清水がリードし、前半38分には、今度は北川がパス…

ベルガタ仙台vs浦和レッズ

10月7日に仙台スタジアムでベルガタ仙台vs浦和レッズの試合が行われた。 試合は24分、橋岡大樹がプロ初ゴールとなるヘディングシュートを決めて、浦和が先制し1ー0とする。 対する仙台も40分、野津田岳人のフリーキックを板倉滉が頭で合わせ、前半のうちに仙…

鹿島アントラーズvs川崎フロンターレ

10月7日にカシマスタジアムで3位の鹿島アントラーズvs1位の川崎フロンターレの試合が行われた。 前半28分川崎の阿部がファールし、イエローカードをもらう。36分にはエリア内でボールを受けてターンした小林がチョン・スンヒョンに倒されてPKを獲得。だが自…

セレッソ大阪vsガンバ大阪

10月6日にヤンマースタジアムでセレッソ大阪vsガンバ大阪との同じ府でのクラブチームとの対決となった。 前半14分に早くもセレッソ大阪は松田に変わって高木をピッチに入れた。 前半終了間際、ガンバ大阪は倉田のアシストからアデミウソンのシュートで前半1…

ビッセル神戸vs Vファーレ長崎

10月6日にノアスタで11位の神戸とリーグ最下位18位の長崎の試合が行われた。 前半22分長崎の田上のパスに反応した澤田が打ったシュートがゴールし1ー0と先制したが、その後、前半30分三原のゴールで1ー1と同点にする。 前半43分には神戸の三原がファールし、…

サンフレッチェ広島vs柏レイソル

10月6日にEスタで2位広島vs柏の試合が行われた。 前半23分伊藤のシュートがゴールに入り1ー0と柏が先制し、勢いには乗った柏は27分にも伊藤のシュートがゴールとなり、35分にも、クリスティアーノ・ダ・シウヴァのパスに反応したオルンガがシュートし、前半…