犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

長友佑都 手術成功!

気胸と診断されたトルコ・ガラタサライの日本代表DF長友佑都が胸腔鏡手術を受けた。27日夜、クラブが公式発表した。

手術は27日に行われ「経過は良好。選手は3~4日の予後観察ののち退院の予定」としている。

 

一方、クラブは復帰時期を明らかにはしていない。身体的な負担の少ない胸腔鏡手術ではあるが、地元紙フォトマシュ電子版は「回復までに1・5カ月、実戦復帰には3カ月を要し、フェネルバフチェベシクタシュとのダービー戦を含む7試合に出られなくなるだろう」との悲観的な見通しを示した。

 

手術は成功したようですが、日本代表は11月中旬に2018年最後の国際親善試合を予定しており、16日にベネゼエラ、20日キルギスと戦う。また、来年1月にはアジアカップが控えているが、日本代表の11月の活動、さらに大事な来年1月開幕のアジア杯に影響が及ぶ可能性も依然として残るそうです

 

早く治って、また活躍してる姿を見てみたいですね!

 

このブログが良ければブックマーク、スターお願いします。是非、ファンにもなっていってください!!

 

ぜひ広告もタップして、購入してくれたらブログを書く励みになります!!

スポンサー広告⬇︎