犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

アリエンロッベン 次の新天地はどこか!

ロッベンは2009年にレアル・マドリードからドイツの名門へ移籍。ドイツ公共放送によれば、9シーズンのプレーで公式戦305試合143得点101アシストという成績を残した。

今季もここまで14試合で5得点1アシストを記録している。

 

ロッベンは現役引退の意向はないとしているため、来季以降の去就には注目が集まる。記事では、将来のことはまだ不透明であるとしたうえで、新天地予想で日本のJリーグの名前も飛び出している。

 

イニエスタトーレスポドルスキ、ビジャが移籍してホットな行き先となっている日本でキャリアを続けるということが思い浮かぶ。

 

現役引退も含め、海を渡った海外でプレーを続ける可能性など多くの選択肢があるのではと言及されている。スター選手加入が相次ぐJリーグへの参戦という期待も高まるが、オランダが誇るドリブラーはどのような道を選ぶのだろうか。

 

最近有名選手が、続々とJリーグに参加してきてJリーグがもっと賑やかになっていきますね。

 

ブログ村ランキング中ですのでアクセスお願いします↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

買いたい物があればここからクリック↓