犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

レアルはクルトワを必要とするのか?

ティボー・クルトワは、最終的にケイロル・ナバスのポジションを奪ってみせた。

 

f:id:cs44t133854r3a198:20181213215028p:image

 

レアル・マドリーチャンピオンズリーグを3連覇したGKは運に見放され、ヨーロッパの舞台でも、今節のCSKAモスクワ戦(0-3●)では控えに甘んじることとなった。

 

 

 

リーガの第3節から疑いなく先発の座を勝ち取っているベルギー代表GKは、グループリーグの直近の3試合でもレアル・マドリーのゴールを守っており、ヨーロッパの大会においても先発の座を奪い始めている。このようにサンティアゴ・ソラーリは彼の地位を確立し、既にクルトワはシーズンの終わりまで、ゴールキーパーを任せられるように考えられる。

 

 

 

実際、先週行われたコパ・デル・レイのメリージャ戦(6-1○)にだけ、ケイラー・ナバスは出場している。
アトレティコ・マドリーに敗れた8月のスーペルコパ・デ・エウロパ(UEFAスーパーカップ)でも、ナバスは出場していた。しかし、少しずつ彼の出場機会は奪われていき、定位置はベンチGKへと移っていった。

 

 

 

ブログ村ランキング中ですのでアクセスお願いします↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

 

買いたい物があればここからクリック↓