犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

クラブワールドカップ 鹿島対レアルマドリード

クラブワールドカップ(W杯)準決勝

                鹿島ーR マドリード

 

f:id:cs44t133854r3a198:20181220211027p:image

 

アジア王者鹿島アントラーズの、欧州代表レアル・マドリード(スペイン)への3年越しのリベンジマッチを行った。

 

 

 

2大会前の決勝では2-4で敗戦。

 

その雪辱を果たすべく、序盤は鹿島が攻めたてた。前半2分、FWセルジーニョペナルティーエリア内の左からシュートを放ったがわずかに右へ逸れる。

続く前半3分には遠藤が右CKで決定機を演出した。15日に国内リーグ戦をこなし、移動伴う中3日の影響からか、調子の上がらないRマドリードに攻勢を積極的に仕掛けた。

 

 

しかし、レアルも負けてはいない。

前半30分ごろからRマドリードにパスを回され始めた。前半44分、FWベールにDFマルセロとのワンツーで左サイドを突破され、左足でゴールネットを揺らされた。

前半は1ー0とレアルにリードを許して後半に入る。

 

 

後半開始早々からピンチを招いた。後半4分、FWベンゼマのシュートをDF山本がゴールライン手前でクリア。後半の試合の流れはRマドリードのままだった。後半8分にはGKへのバックパスの連係ミスを突かれてFWベールに2点目を奪われた。その2分後の後半10分にもベールに左足で決められ、ベイルにハットトリックを許した。

 

 

だが、鹿島も黙ってはいなかった。

鹿島もアジア王者の意地を見せた。後半33分、MF遠藤が頭で落としたボールをペナルティーエリア内の右で受けたFW土居が右足を振り抜いてゴールを決めたが、判定はオフサイドだったが、その後、ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)によってゴールが認められた。1点を返したが、Rマドリードに逃げ切られた。

 

試合は3ー1と鹿島は決勝を逃してしまった。

 

決勝進出を逃した鹿島は、南米代表リバープレート(アルゼンチン)との3位決定戦に挑む。

 

 

 

ブログ村ランキング中ですのでアクセスお願いします↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク↓