犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

編集をパソコンでやった感想

この間、家に自分用のパソコンが届きました!

 

 

Wi-Fiを繋げて、立ち上げてみて即はてなブログを開きました。

 

 

早速、記事を書いてみると、スマホ版より少しだけ、違う点を見つけたので、皆さんにスマホ版のはてなブログとパソコン版のはてなブログの違いを紹介しようかなと記事にしてみました。

 

 

  • 過去記事を選ぶところが違う

何が違うのかと言うと、スマホ版は

 

この前の編集機能についての記事をあげたので、そちらを見てみてください↓

cs44t133854r3a198.hatenablog.com

 

 

 

パソコン版では、過去の記事を選ぶと、画像が表示されます。

自分はスマホでしか、記事を貼ることしかできなかったので、パソコンで記事を貼り付けしようと思います。

 

 

2個目の違う点

 

  • サイド編集機能が付いている

スマホ版では、文字数が書かれてある3つの点があるところから、編集ができますが、パソコン版では、スマホ版ではない、サイド編集機能が付いています。

ここの編集では、文字を大きくできたり、色々できます。

 

f:id:cs44t133854r3a198:20181228170823j:image

 

3個目の違う点

おそらく、この機能が一番大きいのではないでしょうか!

 

f:id:cs44t133854r3a198:20181228171333j:image

 

スマホ版ではどこのサイトから飛んできたなどGoogleアナリスティックを使わない限り分かりません。

いちいち、Googleアナリスティックを使い、どこのサイトから飛んで来たんだと、調べないといけませんが、

 

 

パソコン版では、この機能が始めから、しっかりと付いているので、流出検索があった!

などすぐに、知る事ができます。

 

 

 

自分がパソコン版とスマホ版で比べてみたら、大きく変わっているのは、これだけでした、他にも変わっている部分はあると思います。

 

 

以上でスマホ版とパソコン版のはてなブログで比べての感想を終わります。

 

 

 

ブログ村ランキング中ですのでアクセスお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク↓