犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

レアルに一点を決めた塩谷

遅くなりましたが、レアルマドリードクラブワールドカップ優勝おめでとう🎉

 

f:id:cs44t133854r3a198:20181225115831p:image

 

レアルマドリードは12月20日、準決勝で2年越しに鹿島アントラーズと対戦した。鹿島は1ー3とレアルのベイルに3点を決められ惨敗した。

 

 

しかし!

レアルに一点を奪ったのは、鹿島アントラーズのDF塩谷司

 

 

レアルに3点を許していた

後半41分、アルアイン(UAE)はPA右手前の位置でFKを獲得。鹿島のMFカイオのキックにニアへ走り込んだDF塩谷司が頭で合わせると、ヘディングシュートは緩やかな弧を描いてファーサイドのサイドネットに吸い込まれた。

 

このゴールに塩谷は

「3-0だったし、あの時間帯は相手もセットプレーであまり集中していなかった。何とか一矢報いたいなと思っていたけど、カイオがいいボールをくれて、すごくいいところに行ったゴールで一つ結果を残せたのは良かった」という塩谷だが、「あれはまぐれ。出来すぎのコースだったし、10回狙って1回行くかどうか」と愛想笑いを浮かべながら言った。

 

 

これで、レアルに点を決めたのは日本人2人目現在ヘタフェに所属する柴崎岳

鹿島アントラーズの塩谷だ、このゴールにはとてもいいシュートでレアルのGKのクルトワも、止めきれないコースにシュートを放ってすごくいいシュートでしたね。

 

 

 

 

ブログ村ランキング中ですのでアクセスお願いします↓

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク↓