犬とサッカー好き

サッカーに関するブログをあげていきます。よかったら見に来てスターと、読者になるを押していってください!Twitterのフォローもお願いします!

犬のストレスサイン

明けましておめでとうございます!

 

今年2019年の最初に書くブログは犬のストレスについて書こうと思います。

 

犬とサッカー好きという名前でブログをやっていますけど、全然犬の記事を書いていなくて、久しぶりに犬のことについて書いていきます

 

 

皆さんは犬を飼っていますでしょうか?

 

f:id:cs44t133854r3a198:20190103102918p:image

 

飼っている方は、是非、この記事を見ていってください。

 

 

犬も人間と同じく、感情があります。

 

例えば、しっぽを振ったりする事がありますよね、その時犬は嬉しいんだなって皆さん思いますよね?

 

逆に起こっている時、犬は牙を見せて、大きくワンワンと吠えるだけではなく、実はストレスサインを身近にしているんです。

 

 

あくびをする

人があくびをするとき、眠いんだなって思うかも知れません。

犬も同じく、眠い時にはあくびをしますが、ストレスを感じている時にも実はしているんです。ストレスを感じて冷静を保つためにあくびをしたりするので、眠くもないのにあくびをしたらストレスを感じてしまっているかも知れないです。

 

 

 

目をそらす

犬が目や顔をそらしてみたらストレスを感じている可能性があるかも知れません。犬を飼った人は分かるかも知れませんが、犬を叱っている時、顔や目をそらす子はいませんか??

叱られて、怖い思いをしていて、ストレスになってしまい、人や物などにも目をそらし、違うところを見ています。

 

 

舌をペロペロする

舌をペロペロすると言ったら、食べ物を欲しがっているように見えますよね。

犬には他にも、緊張した時やびっくりした時にも舌をペロペロとします。

緊張している時やびっくりした時に舌をペロペロしたら、なんらかのストレスを感じているんだと思って対応してあげてください。

 

 

犬の気持ちやストレスを感じてると思ったら、散歩などをしてあげてください。

 

 

ブログ村ランキング中ですのでアクセスお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク↓